ヒューゴの不思議な発明


ヒューゴの不思議な発明


3Dで観るべき作品であり、マーティン・スコセッシ監督の映画愛に溢れている作品。
映像は言うまでもなく美しく(映画の撮影シーンなんて特に!)冒頭の駅の構内を走るようなカメラワークにはドキドキした。


観客に【映画を初めて観た時のあの衝撃】を与える為にあえて3Dで制作したのであれば(劇中でジョルジュ・メリエスが世界初の映画を観た時のように、ルネ・タバールがジョルジュ・メリエスの映画を観た時のように)映像に関してはそれは成功だと思う。ジョニー・デップが制作に関わっているのは知らなかったな。


クロエたんがあんまり居てもいなくても良い存在だったような。でも映画を初めて観る彼女のくるくる変わる表情は可愛かった。そしてくるりんお髭のベン・キングズレーがたまらん!たまらん!