2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・スワン

『ブラック・スワン』 ダーレン・アロノフスキー監督。公開初日に観に行ってきました。 主演のナタリー・ポートマンが第83回アカデミー賞主演女優賞を受賞したという事で公開前から話題だったこの作品。そしてどこからともなく流れてきた話では今敏監督の『P…

スプライス

『スプライス』 『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督。 科学者夫婦であるクライヴとエルサが人間と動物のDNAを配合して創り出した新生命体を作りだしてしまうのですが、超展開でおいらまいっちゃったよ。 ネタバレ全開で書くので(ネタバレ無しでこの映画…

バブル

『バブル』 『ガールフレンド・エクスペリエンス』のDVDに『バブル』も収録されています。 スティーヴン・ソダーバーグが監督・撮影・編集の3役を勤め、製作費160万ドルという低予算で作られたインデペンデント映画。 出演者はプロの俳優ではなく、撮影場所…

ガールフレンド・エクスペリエンス

『ガールフレンド・エクスペリエンス』 『オーシャンズ13』『セックスと嘘とビデオテープ』のスティーヴン・ソダーバーグ監督。 1時間2000ドルの高級コールガール・チェルシーの日常をドキュメンタリータッチで描いています。 主役のチェルシーを演じるのは…