ダージリン急行

ダージリン急行 [DVD]
ダージリン急行


ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督。


兄弟三人が列車に乗ってインドを旅する。
他人から見たらどんな兄弟でも滑稽に見えるんだろうなぁ。
インドのカラフルな色彩と音楽が良い。

字幕では「心の旅」って言ってたけど英語では「スピリチュアル」と何度も言っていてなるほど…だからインドなのか。ふと、『食べて、祈って、恋をして』が思い浮かんだ。(観てないけどネ)
こちらは『ヤって、祈って、喧嘩して』ってとこか。
あ、やっつけすぎ?


何の関係もないと思っていた本編前の短編映画『ホテル・シュヴァリエ』が本編とリンクしてて何気に感動した。

ナタリー・ポートマンのヌードが拝めるよ。
ベリベリショート可愛い。


ちなみに兄弟達が持っていたスーツケースはマーク・ジェイコブスのものらしいね。

動物柄が可愛い。


観終わって清々しい気分。
おいらも三姉妹で旅行行きたくなったよ。
勿論喧嘩はするだろうけど、それも思い出ってやつになりそうだもんね。