バーレスク


バーレスク
歌手クリスティーナ・アギレラが映画初出演となるミュージカル。
…と言っても、突然街中や喋っている途中で歌いだしたりするのではなく、クラブの舞台で歌って踊り、その他は一人の女の子のサクセス・ストーリーなのでミュージカルが苦手な人にもお勧め。


何と言ってもアギレラの歌声に圧倒される。
映画館の音響も良かったせいか、歌声を聴いた瞬間、比喩ではなく本当に鳥肌が立った。


ナチュラルメイクのアギレラも可愛い。

ショーの舞台に上がり、どんどん綺麗になっていくアギレラを見ているとこちらまでわくわく。


実は私はアギレラに関しては名前と顔を認識してた程度で、歌はちゃんと聴いた事なかったし、さほど興味も無かった。でもこの映画を観てからというもの、一気にファンになる勢いだよ!正直サントラ欲しい。


アギレラだけでなく、他の出演者達のダンスや歌も素敵で、終始うっとりしてしまった。
これが目の保養ってやつか…!


ちなみにマリリン・マンソンの「The Beautiful People」をアギレラがカバーしているのにも注目。劇中でアギレラが歌っているシーンは無いけれども、バックやEDで流れているので聴く事が出来るよ。


終わった瞬間拍手したくなったくらい素敵な映画でした。