17歳の肖像

17歳の肖像 コレクターズ・エディション [DVD]
17歳の肖像


期待して観たのですが、自分と重ね合わせてしまった所為かいまいちでした。

しかし制服は可愛いかった。
こういうネクタイの制服良いなぁ。
劇中で体操服(多分)も出てきたんだけど、日本の半パン・半袖体操服とは全然違って可愛かったー!
しかし画像は見つからず…。


以下ネタバレ含みます。
自分と重ね合わせている部分があるので超個人的な意見です。




『退屈な授業をして大学行くよりも、お洒落してコンサートに行ったり、ディナーしたり、旅行してる方がずっと楽しい!』って先生に言う主人公のジェニー。
しかし、真面目な学生時代を送っていた当時の私に吐かれた暴言のように感じてしまった。
しかも案の定騙されるしねこの子。
観ていて苦しくなった。
ラストはハッピーエンドだけどそれで良かった〜って思えるような映画では無かったなぁ…。
ああいう経験を経て少女は成長するのだろうけど、何か腑に落ちない映画だなぁ。
何でだろ?
恋愛して、勢いで学校辞めて…っていう子が私の学生時代にもいたけど、私はそういう子達とは両極端にいて真面目な学生生活を送っていたから苦手意識が表れたのかもしれない。


少女は学校では学べないものを学び、成長したのだ。
…何て感想も書こうと思えば書けるけど、私の目にはロリコンに騙されて可哀想(処女もオッサンに奪われちゃったし)な少女の話に映っちゃった。


登場人物全員が気に食わなかったという、私にしては珍しい映画だったんだけど(騙される主人公も、騙すデイヴィッドも、怖い父親も、馬鹿な友人も!)先生は唯一好き。

お部屋も趣味のもの沢山でお洒落で素敵なの。
せんせーい。