ツーリスト


『ツーリスト』


2005年のフランス映画『アントニー・ジマー』を、ドイツ出身のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクがハリウッド・リメイク。『アントニー・ジマー』は劇場未公開作品だからか知らなかった。DVDは出てます。
アントニー・ジマー [DVD]


ご存じの通り、ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリーの初共演作。
水の都・ヴェネチアの景色とゴージャスなアンジーにため息。

素のアンジーってこんな感じなのかなーとか思いながら見てました。
バリバリにアクションしないアンジーって久しぶりに観たかも。
それに対してデップは終始おろおろしてて可愛かった。
ファンにはたまらないね。おろおろデップ。
でも格好良い白スーツのシーンもあるよ。

観た人には解ると思うけどこのシーン、デップがちょっとストーカーっぽくてゾゾッとしました。
アンジーはアイメイク濃すぎない方が好きだなぁ。アイライン引きすぎると目力強すぎて。


ネタバレ厳禁な映画ですが、予想は出来ちゃう結末。
でも十分満足は出来ました。
初っ端から謎だらけで引き込まれるのも良かった。


スパイ映画だと勝手に思っていたけれどサスペンスだね。
そして、これは壮大なラブストーリーだ!
何も考えずに素直にアンジーとデップに見惚れていれば良い映画だよ。