パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉


パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉


お馴染みジェリー・ブラッカイマー製作による『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズももう4作目。
監督が3作目までを担当したゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルへと変わり、気になったので鑑賞。ロブ・マーシャル監督は『シカゴ』も『NINE』も好きなの。おいらは3Dではなく2Dで鑑賞。


寝不足もあり、少しウトウトしてしまったシーンもあるのですが、人魚が出てきてからはお目目パッチリ。
人魚やばいよ。綺麗すぎだよ。あんなに怖くなるの知らなかったよ。素敵。モデルのジェマたんが少し出演しているんだけど、本当に綺麗。ドールフェイスの人魚…たまらん。

人魚のシレーナ役のアストリッド・ベルジェ=フリスベ(難しい名前…)も可愛くてうっとり。
人魚と宣教師が恋に堕ちるんだけど、その組み合わせも素敵。
宣教師が格好良いんだよ。ツーショットのポスター貼っておきますね。


そうそう、新キャラといえばペネロペ・クルス扮するセクシーな女海賊アンジェリカ。
吃驚するほど違和感なく、パイレーツの世界に入り込んでました。

濃いアイメイク二人組。


まさにエンターテイメント!という感じで楽しめました。
いつも通りエンドロール後のオマケもあります。
まだまだ続きそうだなぁというか、このシリーズはいくらでも続き作れるよね。
ふと思ったのは海賊の話なのにほとんど海のシーン無かったな…あれ…?ってことくらいでしょうか。