スーパー!


『スーパー!』


みんな大好きエレン・ペイジたんがとってもキュート。
ファックとか汚い言葉も沢山使っちゃうし、人を半殺しにしておいてキャッキャ喜ぶようなちょっとクレイジーな女の子。セクシーポーズもしちゃうよ。


…でも主役はこいつ。

つぎはぎだらけのコスチュームがダサすぎる。
彼のヒーロー名は【クリムゾンボルト】
奥さんをドラッグディーラーに奪われたのをきっかけに、妻を取り戻すべく手作りコスチュームで悪に挑みます。


スーパーパワーが無く、手作りのコスチュームといえば思いだすのはやはり『キック・アス
キック・アス DVD
でもこちらの方がバイオレンス。
キック・アス』のビッグ・ダディやヒット・ガールのようにスタイリッシュな身の動きとは裏腹に、クリムゾンボルトは力任せにレンチで何度も殴打したり花瓶で殴ったり…只の暴力だよ!

現実的だな、と思ったのがそのやっつけ方にも現れているけれど、ヒーローという名の下に正義を押しつけて暴力沙汰を起こしているという点。犯罪者をやっつける=自分も犯罪者になるという事。結局クリムゾンボルトは私利私欲の為に気に食わない奴をぶっ殺して行く麻薬ディーラーと一緒で、ヒーローではない。


ラストの悪役の言葉『俺を殺して世界が変わるのか?』
最後の最後で泣きそうになってしまった。
悪者からお姫様を救って、めでたしめでたし…そんな簡単な話じゃないのだ。
現実的だな、とここでもまた思った。
人生は映画のようにキリの良いところで終わらない。
全体的にコミック原作のヒーローものと違って、シリアスに見てしまいました。
でも演出はポップなのよ!


オープニングのグロアニメが可愛いのでそこも必見です。