ランナウェイズ

ランナウェイズ [DVD]
『ランナウェイズ』


1970年代後半に活動したガールズロックバンドのザ・ランナウェイズの伝記映画。
マンソンやシガー・ロスのPVで有名なフローリア・シジスモンディの初長編監督作品です。


何と言ってもダコタちゃんの変貌っぷりが凄い。

この少女が

セクシーねぇちゃんに。
日本でのライブシーンがとってもパワフルでセクシーで良かった。
ダコタちゃん歌上手いね。


ランナウェイズは当時日本でもかなり有名だったようで。
Youtubeで日本のTV番組の動画見つけた。

『チェリー・ボンブ』ww


ダコタちゃんも良かったけど、クリステン・スチュワートもこの作品でイメージアップ。
『トワイライト』シリーズでは幸薄そうな主人公だな(ごめんね。)という印象で可愛いとか思った事無かったんだけど、こちらのメンズライクな役柄がビンゴ。素敵!格好良い!絶対黒髪の方が良いよ。


フローリア・シジスモンディが撮る写真やPVが大好きなので彼女が初めて長編を撮影すると知って興味を持ったこの映画。伝記映画なので彼女の世界観が反映されていたかといえば沈黙してしまうのですが、とても楽しめました。ランナウェイズの存在もこの映画を観るまで知らなかったけど、こんなにパワフルなガールズバンドが居てたなんて!と興味が湧いた。歌が頭に残る。チェリー・ボーム!次に長編撮る時は耽美でゴシックなシジスモンディの世界観が堪能できるホラーなんかが良いな、なんて我が侭を思っちゃったり。