スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団

スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団 [DVD]
スコット・ピルグリムVS.邪悪な元カレ軍団』


これは邦題で損してる。ダサい。
絶対口コミが無かったら邦題で観るのスルーしてた作品。
超!面白いよ!!


原作はカナダのコミック。
スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド
監督は『ショーン・オブ・ザ・デッド』や『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』のエドガー・ライト


初めはモテない男子が一目惚れした女子の元彼と戦う…みたいなのを想像していたのですが違った。主人公モテてるじゃん。彼女居るじゃん。そう、非モテ男子の話では無くてリア充の話なんだよね。二股するから吃驚したよ。売れてないけど一応バンドマンだし。でもオタク。


何故戦いが強いの?とか、あれは特殊能力なの?とか、突っ込みどころ満載な感じが凄く面白い。展開が早いのも◎


そして特筆すべきは映像。
おいら全くゲームしない人間だけど、ゲーム的演出はとても良かった。

ファイトに勝ったらコインがチャリンチャリーンって落ちてくるよ。


ポップな映像も素敵。

このラブが飛び散るキスシーン好き。


ゲーム好きの人が観ればたまらない映画なのかもしれない。
でもゲーム知らないおいらでもかなり楽しめちゃった。
お勧めです。